土曜日、JCRCを一週間後に控え、朝練に出向きました。
レース前なのであまり負荷は掛けず、筋肉を眠らせないために走るつもりでしたが、メンバーの家近所の農道コースがあまりにも素晴らしく、(交通量、道幅、見渡しのよさが完璧)はしゃいでしまい、1周5kmを流したあと、思わず一人スプリント。
全力でもがいたあと、なんと、肺というか胸が痛い。。。
呼吸するたびに痛い・・・胸が膨らむと痛い・・・。
もしかして肺に穴あいたかな?
と思いました。
あまりにも痛みが引かないので、20km/hで肺に負荷をかけないようチンタラ走っているとなんとか通常の呼吸では痛みが出ない感じになりました。
しかし、ちょっとでも呼吸が荒くなるとまた痛みが来る。
なんだよぉ、これ。
しかも、なんだか体力的にもつらい。足が回らないし、すぐ疲れる。
早々に切り上げ、帰宅しました。
膝の爆弾にアイシングという爆弾処理を行った後、シャワーを浴びます。
さて、今日の家庭の予定はとひと段落したところで、なんとなーく感じる頭痛。
そして間接の違和感。寒気。
あれ?
ふと体温計を取り熱を計ると、なんと38.0℃ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!
お、俺は風邪をひいていたのかぁぁぁぁぁぁ!全く気がつかなかったぁぁぁぁ!
そして即効寝ます。
で夕方には近年まれに見る高熱の39.7℃をマーク。
こりゃ連邦の新型か?とか思う余裕もなく、朦朧とする意識の中で何かを常にループする状態。
とにかく、新型インフルだったらまずいってことで、保健所に連絡。
保健所から、渡航歴や接触した人、行った場所等尋問を(嫁経由で)受け、
「たぶんだいじょぶだから、休日診療所池!」
と言われました。
ちがーんだったら明日まで様子を見ようと、その晩は妄想と格闘。翌朝には7度代まで熱は下がりました・・・が!
晩にまた8度を超える状態に。
これは2日は耐えられんということで、即効休日診療所で見てもらう。そして検査から結果発表。
ただの風邪だった(´・ω・`)
でもこんなになるんすね。
未だ胸の痛みは続いていますが、よくはなってきてる(っつーか、問診表に思いっきり「胸痛」って書いたのにスルーするし)ので、なんとか体力を回復させて、週末のレースに備えたいと思います。
寝すぎで体寝違えたか?
ってほんと、だいじょうぶかなあ。
0 件のコメント:
コメントを投稿