2009-07-25

LSDトレーニング

前回の屈辱を晴らすべく、練習に励もうと決意しました。



基本的にベースになる基礎体力が欠けていると思ってます。

その上でスプリント力だったりをつけていくのだと。



そこで今回、LSDトレーニングを行うことにしました。



Long Slow Distance(長距離をゆっくり長い時間)

ということで、最大心拍域の65%~75%、ケイデンスは90~100。

筋肉の毛細血管を増加させ疲れにくい体を作るそうです。



私の場合、最大心拍が187(220-年齢)なので、大体130ぐらいの心拍をキープ

して走ることになります。





他の方のブログを見ると、200km走ったとか書いてありますが・・・。



心拍130キープしようとすると25km/hぐらいでした。


これが私の今の体力なんですね・・・。

結果は

総走行距離:69km
走行時間:2h44min
平均時速:24.8km/h
消費カロリー:1426kcal
平均心拍:130bpm
最大心拍:157bpm


という感じです。

やはりちょっとでも勾配がきつくなると心拍がピーんと跳ね上がります。

インナーローでも心拍が落ち着きません。

何でだろ・・・?

初めてのLSD(と呼べるか微妙)でしたがたかがこれだけでこれほど疲れるとは思いませんでした。

いつもなら、途中で休憩を入れるところですが、今日はソロということもありまったく降りずに約3時間。

しかも、ルートを選んだためほとんど信号がなくとまることもありませんでした。


これは効くと思います。


しばらく週末はLSDで行こうと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車関連のブログが盛りだくさん!