2007-11-27

インプレッション-2

無事、帰宅することができた。

しかし、今までの通勤とはやはり違っていた。
今までは、何てことなかった地面のギャップがこれほどとは。

一番の恐怖は、地面においてある、鉄の網。

23cのタイヤはそこにすっぽり入ってしまう。

何の気なしに上に乗った瞬間、「やばい・・・(ゾッ)」と思った。
案の定、タイヤがいくらか沈み、サイド部分をきゅっとこすった。

これだけだったが、あの恐怖は忘れられない。
今後も注意が必要だ。

さらに、これはロードだからとか、バイクが新しいからってことではないが、
対抗直進者のみを伺い、隙を見て行ってやろうという右折者に、交差点ど真ん中で
轢かれそうになった。

膨らんで回避できたものの、ゆっくりと右折しながらこちらへ向かってくる
運転手の目がまったくこちらを向いていない(首を左にねじり、対向車線を凝視)
という恐怖・・・。

あーこうしてブログがかける幸せ・・・orz

これからも危険がいっぱいだろうが、そういった「お○かさん」たちの被害に
会わないよう、緊張感を持って自転車通勤しなくてはと思った。


本日の走行データ
走行距離:31.41km
平均速度:23.9km/h
最高速度:49.7km/h
平均心拍:142
最高心拍:171
消費カロリー:777kcal

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車関連のブログが盛りだくさん!