2008-02-12

SHARE THE ROAD!



クルマと自転車が共通意識で走れる道を



”道路シェア”が当たり前の日本へ






これは、バイシクルクラブ(枻[エイ]出版社)が紙面にて掲げる活動で、クルマと自転車、歩行者との共存を推進しようという試みです。






その中にShareTheRoadステッカーというものを見つけました。



ピンクとブルーの2枚セットで500円。送料が315円で、締めて800円ちょい。

高いか安いかは人それぞれだと思いますが、会社の同僚と話して購入してみることにしました。











思っていたよりしっかりしたつくりでした。

ロードバイクのどこかに貼りたいと思っていますが、フロントフォークの内側なんてどうかなと。
横長の大きめのやつは思い切ってクルマのリアガラスにでも貼ってみようと思います。

他のクルマやロード/MTBなどの自転車、歩行者が気にしてみてくれれば少しでも役に立つかなと思ったりして。<この大きさじゃわかんねぇか・・・

会社のノートPCにも貼ろうと思ってます(怒られたらどうしよう)。

ステッカーを貼るからには今以上に、自転車に乗るときは車と歩行者を意識して、クルマを運転するときには自転車と歩行者という弱者を意識して、極力譲る気持ちで共存していきたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車関連のブログが盛りだくさん!