2008-09-29

ドロップハンドル交換

Trek2.1のサイズ52には、400(C-C)のBontragerのハンドルがついてました。



下のハンドルが初期のハンドル、上が今回購入したハンドル。

以前に友人のバイクに乗ったとき、なんて下ハン持ちやすいんだろ!?と

思ったハンドルがありました。(08コルナゴプリマベーラ)

確かFSAのショートドロップ・ショートリーチのハンドルだったと思います。

あのときの感覚が忘れられず、今回、お店の完成車取り外し品380(C-C)を買ってみました。

メーカーはFUJIです。

形状は以前とまったく変わりありませんが、幅が狭くなった分、いくらか持ちやすくなったような気がします。

あまり狭いのを使うと、胸が閉じる形になり、肺に空気が入りづらくなると聞いたことがあります。

とはいえ、狭すぎることもないので、しばらく使ってみようと思います。

バーテープ巻いちゃえば、このハンドルが1900円だったことは誰にも。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車関連のブログが盛りだくさん!