2009-08-05

トレーニング

週末、またLSDトレーニングを行ってきました。

前回の一人旅とは違い、今回はお供が2人ほどいたので和気あいあいの約3時間でした。

前回はカンカン照りだったためか、到着時には相当疲れた感じになりましたが今回はまだまだ余裕があったので、もう一周いこうか・・・と思ったところでメンバーのトイレストップがありここで断念。
前回同様の約70kmのLSDトレーニングとなりました。

トイレ休憩中のコンビニで、お世話になっているショップがチームの練習を終えて集まってきました。
とはいっても私のことを知る人はいないので、軽く会釈をするだけでした。
このショップは門戸が広く、初心者でも歓迎してくれます。
いろいろな情報を教えてもらえるので、私もクラブに所属しています・・・と言っても一度も活動に参加できてないのですが。

今回もフラペの方がいましたね。
って、フラペで古賀志の林道を登ったのかなぁ・・・・すげぇな。

さて、前回の屈辱のJCRCから練習を誓ったわけですが、基本をLSDとしてどんどん距離と時間を伸ばし、仲間で集まったときは集団走行練習とインターバルトレーニングなどを織り交ぜながら行こうと思っています。

噂(なんの?)によれば、ほんのちょっとでもとにかく乗ることが大切らしいので、

週末のLSD、平日の自転車通勤、これに合わせて、平日の出勤前朝練!
平日朝練は古賀志まで自走、鶴CC+古賀志登って帰宅(10km(行き)+14km+10km(帰り)

これだけやれば絶対今より早くなるはず!もしくは体壊すかどっちか!

いきなりすべてを開始してしまうとほんとに体を壊しそうなので、徐々に負荷を高めていこうと思います。
そこで、ちょっと計算してみる。

通勤で4回/週    :35km×4 = 140km
朝練LSD    :70km
平日朝練2回/週 :34km×2 = 70km

となって、280kmを一週間で走ることになり、月にすると、なんと、280km×4で1120kmとなります。
月1000km越え!!!!!

膝、大丈夫かなぁ・・・(´・ω・`)

家庭があるので、なかなかLSDに必要な長い時間を作ることが難しいですが、なんとか早起きして続けていこうと思ってます。
今回から、月間走行距離を書いておくことにします。

今月の走行距離:133.64km

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車関連のブログが盛りだくさん!