2009-08-31

月間最後の走行


今月最後の走行。

月間1000km走破という偉大で無謀な計画をたてましたが、あえなく撃沈。

約半分の距離となってしまいました(´・ω・`)ショボーン

JCRCでの残念な結果からまずは基礎体力をつけなければと、週末はLSDに絞ったトレーニングを行っています。




私が走っているコースは地元では結構有名なようで、たくさんのローディーとすれ違いかの宇都宮ブリッツェンもごく稀に見かけるコースです。

のどかな山間部で民家もまばら、道路に沿ってきれいな川(小来川<おころがわ>)が流れていて、「蛍を守ろう!」という看板も上がるほど水が澄んでいます。

何より素晴らしいのは40km近く走っても信号はほぼ0。

見通しもよく、のどかな割には舗装もきれいで大変走りやすい。

適度なアップダウンもあるためロードバイクのトレーニングにはうってつけです。


先日、家族と東京の多摩地区に行きました。
初めて多摩のCRを見ました。

多くのサイクリストがひしめき合っていて、それを見て初めて地元が恵まれていることを認識しました。
(ちょっと嫌味な言い方になってしまいました、都市部の方ごめんなさい)

せっかくこんないい環境に住んでるんだからもっと練習に励まないといけないなぁと思いました。
JapanCupも近いことだし、気合い入れなおして走り込みだぁ。

本日の走行データ
走行距離:76.00km
走行時間:2h56m44s
平均時速:25.8km/h
消費カロリー:1606kcal
平均心拍:133bpm
最高心拍:166bpm

8月の総走行距離:463.71km

1 件のコメント:

にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車関連のブログが盛りだくさん!