2010-03-29

サイクルモード エコクラシック

久しぶりの投稿になってしまいました。

ここのところの天候の不良っぷりと、プライベートの忙しさにかまけて、今年のオフはほとんど走りこめませんでした。

で、4/11はツインリンクで行われるエコクラシックのロードレースにエントリです。

こんなできてない状況で大丈夫なのか?

なんて思っても、今からではどうにもならないので、気楽にできることをやりながら決戦に挑もうと思います。


最近の天気はほんとに厄介で、朝路面がぬれていたり、帰宅時間には雨の予報だったり週に1回程度しか自転車通勤ができません。

その合間を狙って自転車通勤をするわけですが、先日、すごい人を見かけました。

信号待ち中、対向車線の歩道から道路を横断して私の車線に合流したMTBがいました。
MTBの方は私を先に行かせてあとからついてくる形。

このMTB、めちゃくちゃ早い。
ビッタリ後ろに張り付かれてしばらく走る形になりました。
おそらく35km/hオーバーで約15分ぐらい走ったんじゃないだろうか。

まぁ、自然にたれてくるだろうと思っていましたが、少しでもスピードが落ちると車道センターまで出て横並びになる始末。

これはなに?レースでもしようとしてんの?よくある、MTBでロードを(ryなの?なんなの?ば*なの?*ぬの?

って感じでした。

(私が貧脚だからだけど)気分悪いし、めちゃ危険。
迂闊に急な危険回避とかしたら完全につっこまれるぐらいの距離にいる。

信号で止まったときに声をかけました。

私:「良かったら先どうぞ?」

MTB:「・・・あ、あぅ・・・dふぁsdぱ@dpf」

MTB:(追い抜き際に)「遅かったら抜いてください」

私:「(公道だからなんだからね!脚がないわけじゃないんだからね!ホントはないけど・・・)はーい・・・」

と言ってMTBは夜の闇に消えて行きました。



しかしながら、2.0ぐらいのタイヤに泥除け付けて、あの速度とはおそれ入りました。

でも怖かったぁ~。ここで突っ込まれて落車したらエコクラどころじゃないですからねぇ。


(い、いいわけじゃないんだからね~!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車関連のブログが盛りだくさん!