2007-12-10

シューズカバー






先日、ぽちっていたシューズカバー「adidas Chrono Bootie」が到着しました。



とりあえず、どんなものかわからなかったのですが、つま先が冷えることを解消できればと思い購入にいたったわけで。



で、初めてのシューズカバーなのでメーカーをシューズと同じでなるべく安いもの(2,625円)を・・・とコレに決まりました。






本日、通勤に使用しましたが、正直言って、









ワカリマセン・・・orz









寒くなくなった?ときかれると、やっぱ寒いし、じゃ変わらない?ときかれると、「いや、前よりは・・・」というような感じです。






まぁ、シューズカバーには、防寒タイプ、防水タイプ、エアロタイプとあるようで、これが何に属するのかは正直わかりません。




つけた感じ、ちょっとかっこいい感じだし、靴下も厚手をはかなくてすみそうなのでまぁ良しとします。




かかと側の3本線が結構気に入ってます。








で、で、でもね・・・






これ、おそらくロード用だと思うんですよ。


私が使っているシューズはSPDなので、クリート周辺にはごつごつとゴムが囲んでいるし、かかとにもキチント、ヒール部分が存在します。




一応、かかとが開いているやつを狙って買ったのですが、なんと、かかとの穴がめちゃ狭い・・・orz.




したがってこのようになります。



本日、通勤にて一往復しましたが・・・





すでにかかと、つま先部分に穴が開きましたとさ!

あー安いの買っといてよかった。いや、安いから切れたのか・・・。

ま、いいや。


本日の走行データ
走行距離:31.54km
平均速度:25.0km/h
最高速度:46.3km/h
平均心拍:142
最高心拍:172
消費カロリー:776kcal

バイク走行距離:186.8km

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車関連のブログが盛りだくさん!