2009-02-08

インフルエンザ!!

しばらく(約3週間)ぶりに更新です。

と、いうのも、家族がインフルエンザA型にかかってしまいまして大騒ぎとなっていたからです。
大騒ぎといっても特別具合が悪くなったとかではないのですが、いろいろと大変でした。

発症したのは娘2人+近所に住む祖母。

おそらく、預けていた娘からの感染だと思います。
まずは長女が発病し、ついで次女、時を同じくして祖母への感染。
幸いなことに、私と嫁にはうつりませんでした。

マスクは常時(寝る時も)着用、一時間に一回の手洗いとうがいでなんとか乗り切った感じです。
家族は全員予防接種を受けたのですが、子供らには抗体が根付かなかったんでしょうか。
とはいえ、私にも菌が入り込んでいて、予防接種のおかげで症状がでていないことも考えられたため、自転車での通勤と練習は控えていたのです。


-----と、ココまでが更新しなかった言い訳。


で今週に入って、自転車通勤を開始したわけですが、月曜日からいきなりのどがイガイガする。
痰が絡んで咳払いをする感じです。なんか体に入ったばい菌を体外に出そうと必死になっているといった感じです。

んだかな・・・(´・ω・`)ショボーン

たかだか40km弱を走っただけでこの有様って自分が情けないったらありゃしない。
通勤ルートは幹線道路がメインなので交通量も多く、渋滞をすり抜けるため排ガスも相当吸い込んでいると思います。だからってねぇ。

心拍みりゃ体調わかるって前回書きましたが、こんな時に限ってトランスミッタを湿らせるの忘れてて、スタートから10分ぐらいは取れてないし。

中1日明けて様子を見て、試してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車関連のブログが盛りだくさん!