2009-03-02

キシエリのクイックシャフトが・・・

年末に納品されたMavicのキシリウムエリート(09)ですが、買ったときからなんとなく、違和感感じてました。

ナット側をもち、レバーがついている側をくるくる回して装着した時に、持っているナットがクネクネ動く。
ナット側のねじ切りが傾いているのかなぁぐらいにしか思ってませんでしたが、よくよくクイックシャフトに定規を当ててみると・・・



ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!


曲がってるじゃんか・・・・orz

これは言い訳でもなんでもなくて、うそついてるわけでもなくて、ローラーにも乗ってないし、つけて走ったのだって2回だけだし、車載した時は納品されて持って帰るときで、バイクとかまったく別だから大丈夫だと思う・・・・。


いや、最初から、グネグネしてましたって。装着する時にぃ。

で、ショップに電話しました。

ホイルごと持ってきて欲しいということなので、リアホイルごと持ち込みます。

「確かに曲がってるね。ローラーとか乗った?これ(黒ずんだマジックのような痕)ってどうしたの?」

・・・・・こいつ、思いっきり疑ってやがる。だから、2回(2、300km)しかのってn(ryその黒いしみだって、最初ッからついてたんだぁぁぁぁぁ。

「代替品がないから、ここに名前と連絡先をお願いします。」

ってことになりまして。

で、先日、自宅留守電にメッセージ。

店:「**自転車です。ホイル、クイックと保証書をお持ちになってください。」

これについて、折り返し確認の電話をします。

俺:「保証書ってことは、メーカー送りになるってことですか?」
店:「そうなります。一度、メーカーの落ち度かどうか、メーカーが判断することになります。」
俺:「あ、そうすか・・・4月の中旬、レースあるんですけど間に合いますかね?」
店:「じゃ、早めのお持込をしたほうが良いですね。」



(´ι _` )アッソ




これで、

「メーカーの不良じゃないから、自分(有償)で直してね。
          それと、リアハブも若干いかれてるから、修理したほうがいいと思うけど、
             とりあえず、何もせずに送り返すね。あ、クイックだけど、Mavic製買う?」

という最悪のシナリオも考えられるわけで。

なんだかなぁー。

間に合わなかったらすげぇいやだなぁ。せっかく買ったのになぁ。

っつーか、まだほとんど金払ってないし・・・。


あ、アクシウムとかくれないかなぁ・・・。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、兵庫県在住のGIANT乗り、シュウタです^^
    しかし、なんだかヤな対応ですよね、絶対にこちらに落ち度なんてないのに・・・
    もし有償の修理なんかになったらホント嫌ですよね、きっと大丈夫だとは思うのですけど・・・だってあんまりまだお使いじゃないですし・・・
    幸運を祈ります!!!!

    返信削除
  2. シュウタさんコメントありがとうございます。
    でも、最近のブームに乗っかって海外通販とかの商品でなくてよかったですよ。
    相当面倒なことになったと思いますし。
    気長に待ってみようと思います。

    返信削除

にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車関連のブログが盛りだくさん!