2009-03-08

スノーボードに行ってまいりました

昨日は久しぶりに雪山へ行ってまいりました。

久しぶり・・・といっていいのかどうかわかりませんが、丸々7年ぶりの雪山です。

私は二十歳直前にスノーボードをはじめました。
27で結婚して子供ができたとわかるまで、冬は狂ったように毎週スノーボードに出かけていました。

今回、なぜこんなことになったかというと・・・。

会社の後輩に

「スノーボードとかどうですか?やったことありますか?」

と聞かれたのが始まり。

σ(゚∀゚ )オレ「まぁ、昔はね・・・大会にも出たりなんかしてね・・・」

なんて言っちゃったもんだから

後輩「じゃ、ぜひ一緒に行きましょうよ!」

となったのが3年前で・・・。

さすがに今年ぐらいになると

「あの人、もしかして本当は・・・ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ」

なんて感じになってきて、この不信感を払拭すべく、立ち上がったしだいです。

いやま、もうね、以外にすべることはできるんですが、いかんせん、筋力が衰えてますね。

5,6本でもう足パンパンですよ。

よく、スキーと自転車は同じ筋肉を使うことが多いと聞きますが、プロのスキーヤーとか
実は自転車早いんじゃないかと思いました。

さすがに、翌日でも足は筋肉痛にはなりませんが、腿の内側や股関節近辺に幾分筋肉痛があります。
これはおそらくインナーマッスルだと思います。

意外と、冬は、スキースノーボードも自転車トレーニングになるのでは?と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車関連のブログが盛りだくさん!