2009-03-11

いまいち乗れないストレス

ここのところ、みんなで行う朝練に参加できません。

例のスノーボードがあったり、前日が飲み会だったり、子供を連れて行くイベントがあったりして土曜の朝が先約されてしまうからです。
週に100km走れてるかどうか。

まぁ、自分の都合がほとんどなんですがね・・・。

で、通勤で乗ろうと思うと、雨。もしくは夜のうちに雨が降ったらしく、路面が完全にウェット。

まぁ、ぬれても乗ればいいんですがね・・・。

まぁ、雨の後メンテナンスをめんどくさがらずやればいいんですがね・・・。

で、この地味に乗れないという状況が結構ストレスかかるっつーかいらっとくるっつーか。

私は夜のうちに翌日の通勤準備をします。
自転車通勤用のジャージ類と到着後の着替えを準備して空気圧や各ガタチェックを行います。
ぎりぎりまで寝ていたいのと朝のドタバタで何かを忘れてしまう可能性があるからです。
前なんて、下着忘れて一日のーぱn(ry
もちろん1日の天気予報もチェックして準備は万端。就寝です。

で、朝を向かえ、

「よーし、今日もお父さん、こいじゃうぞー」

なんてレーパンごそごそしている時に

「道、びちゃびちゃだよ?」と言う嫁の一言。

わかってる、お前がわるいわけじゃあない。

しかしだ、なぜかあたってしまう気の小さい私をどうか許してはくれまいか・・・orz

そして、今週の土曜日もまた乗れない予感。

あー、こうしてみんなとの差が開いていくぅ~。

3本ローラー、IYHしちゃうかなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車関連のブログが盛りだくさん!