2009-04-02

膝痛再発!!

久々のツーリングに出かけました。茨城県大洗の市場での新鮮な魚をを目指し、片道約60kmの旅です。

前回の膝の痛みなどすっかり忘れ、CW-Xをはいてのぞみました。

往路を難なく走破し、市場の気さくなおばちゃんと自転車どこ止めたらいいの?なんて話をして、ついでに回転寿司はどこがいいのなんて教えてもらって、たらふく堪能。

ねたがでかい!種類が豊富!鮮度が高い!いうことなし!

帰りに予定されているB級グルメの「みつだんご」の分の腹を残して、後一枚・・・というところで我慢をする。

ここで、悲劇は突然訪れたのです。

右膝がいてえええええええええええ!

前回と同様、右膝の外側。席から立ち上がろうとしたその瞬間でした。

別にその瞬間にいためたとかではなく、ペダリング中にこつこつとたまった炎症が一気に火を吹いた感じです。

まだこの段階では痛くて回せないといった状況ではなく、多少痛みがある程度でした。
地元にいれば、速攻で誰かの救援を待つところですが、いかんせん、ここは茨城で家まで80km。

輪行するにも何も持ってないし、ここはだましだましかえるしかない、と判断。

不思議と、軽めの一定ケイデンスで回している時は痛みが出ません。

ただ、信号待ちからのスタートや、ダンシングでは心が折れるぐらい痛みが出ます。

何とか、左脚でかばいながら到着することができましたが、もう歩くどころか、曲げることすらままなりません。
何がつらいって階段の上り下り。激痛です。

せっかく、KEOの赤クリート(9°)を入れ、蟹股セッティングにしても効果は無かったことになります。

もうどうすればよいか・・・・(;´д`)トホホ…

帰宅後、別の怪我でもらった関節用の塗り薬とシップを貼って幾分痛みが取れました。
翌朝には階段の上り下りは出来るようになりましたが、膝にトルクをかけると幾分痛みがでます。

整形外科にいったところで、同じ薬と安静にっていわれるだけだろうから、行くかどうか迷ってます。

もう、この膝痛とずっと付き合わなければならないのか。
何か解決策があるのか。

日々模索の毎日が続きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車関連のブログが盛りだくさん!