2009-06-14

玉子焼き in 太平山




本日は、栃木県栃木市の太平山に登ってきました。

結構な勾配のある坂で、最大勾配で13%でした(チーム内GARMIN調べ)。

関東は先週から梅雨入りしてしまったため通勤でもほとんど乗れません。



今回は露の合間を縫って、久しぶりにまとまった距離を走れそうなので楽しみでした。
今回のご当地B級グルメは大平ダンゴ。




















普通のだんごです。

しかし、ここ山田屋という定食屋さんでは名物セットというものがありまして、


・焼き鳥
・玉子焼き
・ダンゴ


がセットで1100円。


まぁ、いっこいっこ頼んでも同じ金額だったとかそういうことは置いておいて、


玉子焼きもめちゃうまかった。























もう、「ご飯ください」と何度言おうと思ったか・・・。


しかし、帰りの道を考えれば腹は八文目に押さえておいたほうが・・・ということで我慢です。




帰りには恒例となった膝痛が発生、しかもゴロゴロと雷がなる始末。

あわてて帰って、友人に送ってもらいましたとさ。



先週、富士山登って来た友人が、お土産にサイクルキャップをくれました。

前から探していたので、これはラッキー!しかもカステリ高級品!



なかなか充実したツーリングでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車関連のブログが盛りだくさん!