2009-09-04

LOOK KEO グリップクリート

使用しているKeoのグリップクリートのゴムが旅立って行きました。

職場の駐輪場からロッカーまでは30mほど、アスファルト半分、硬い樹脂の廊下半分です。

ある日、この樹脂の廊下を歩いていると


「つるっ!( ゜д゜)ハッ!」


氷の上で歩いた時のような感覚でした。

クリートを見るとつま先側のゴムが無残にも千切れる寸前。
帰宅時にはペダルにはめる際にも違和感が出るほどプラプラ状態になってました。

帰宅後あわててアロンアルファで接着するも次の走行時にはプラスチックが無残にもむき出しとなっておりました。
こうなってくると、Keoのグリップクリートは滑ります。SPD-SLも同じか・・・。
と言っても、¥2700もするので簡単に交換できない。

なので今は我慢しながら使っています。

クリートカバーはある程度歩くときには使用しますが、脱着が面倒でなかなか使う気になれないんですよね。
背中に入れると意外に嵩張るし。

スペアの赤クリート(9°稼働)もありますが、最近せっかく膝の痛みを感じなくなってきているので何かが変わるのが非常に怖いし。

試しにゴムでも買ってきて思いっきり接着してみようかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車関連のブログが盛りだくさん!