2009-09-25

SUUNTO t1 壊れた・・・

もうお分かりでしょうが、テンプレートデザインを変えて見ました。
なんだかちょっと暗いかなぁ・・・

さて、前の投稿の通り、私はSUUNTOで心拍を計測しています。

このたび、このSUUNTO t1 が見事に心拍を計測しなくなりました。

いくら濡らしても、トランスミッタをつける場所を変えても、本体・トランスミッタの電池を交換しても、電波の影響を受けそうにない場所に移動しても、「checkbelt」となります。

しかし、ごく稀に「80」とか表示したりするからたちが悪い。
とはいえ、この80は全くウソで、証拠に80から全く動かずのちにcheck beltとなります。

数か月前にも同じ現象に陥り、販売店に持ち込んで保証にて修理をしました。

2002年以降のSUUNTOは2年間の保証がついています。大概の保証は1年だと思っていた私は前回の保証書を見てSUUNTO!グッジョブ!と大変助かった思い出があります。

私がこの心拍計を買ったのは2007年の7月・・・・7が・・・・7・・・(;゜д゜)ゴクリ…

えーと今はもうすぐ10月だから・・・・Σ(゜д゜lll)ガーン

保障切れてる(´・ω:;.:...

私は通勤でも心拍を計測しているので、ヘビーユースといえばそれまでですが、いくらなんでもちょっと壊れるの早くないすか?半年前に修理していて、同じ感じって・・・。

修理代、いくらかかるんかなぁ・・・

ああ、バイクは軽くならず、財布だけが軽くなって行く・・・

2 件のコメント:

1. 前回の修理から半年って…
    ごねればなんとかなったりしないんですかねぇ

返信削除
  2. それがですね・・・
    以前に修理に出したお店の人が覚えていてくれてて、「これはおかしい!」って言ってみてくれるそうです。
    わざわざ電話かかってきました。
    無料だといいんだけどなぁ

返信削除

にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車関連のブログが盛りだくさん!