2009-11-20

何?この状況?

JapanCupが終わってから3週間。

気温とともに自転車熱が下がってしまっています。

と、それに引っ張られるようにこのブログの投稿も減るわけでございます。

しかしながら、このシーズンオフ期間が重要であることは間違いがないので頑張る
つもりです。


寒いけどね(´・ω・`)






さて、雨だの飲み会だのが続いて思うように自転車通勤ができないでおります
が、先日自転車にて通勤時に
不思議な状態を見ました。

交差点ど真ん中で、おじいさんののる自転車とRV車が立ち往生していました。

      |            |
      |            |
------            -----

            ★←
      ↑
------            -----
      |            |
      |            |


なぜか、本当に真ん中。

雰囲気としてはおじいさんが、下から上に渡ろうとしたところに右から車が来たよ
うな感じでした。

こんな感じwww(初めてAAみたいの書いたwww)

 ↑
自転車
 |   --------
 --   |
 △  |   ←車
 |    |
      --------

で、私は下から上への信号を待っているわけですが、なぜかおじいちゃんは左寄り
ではなくセンターにいるわけです。

右からの車はおじいちゃんが進路を塞いでいるため進めない。


そうこうしているうちに、信号が変わってしまい上下の通行が開始さえるわけです
が、車は真ん中、
そしてその車はおじいちゃんによりせき止められている状態。当然上下の通行もせ
き止められます。


で、その現場の2人を見ると・・・


まず、おじいちゃん、めっちゃ怒ってます。

しかも、そこに自転車を停めて降りようとしています。

で、ドライバー。見るとイケイケのお兄さん・・・かと思いきや、気の弱そうな眼
鏡をかけたお方。
しかも手でごめんねの合図をしながら・・・・




なぜか進もうとする!



RVのバンパーで停めて降りようとしているおじいちゃんの自転車をツンツングイグ
イ押しています。

そりゃおじいちゃんも怒るわ。


この絵の理解できないぷりったらもうね・・・。



なぜ誤りながらも自転車を轢こうとするのか?

なぜおじいちゃんは左寄りではなく、交差点のど真ん中なのか?

謝るべきはだれなのか?



はてなだらけだったけど、それにつられて車道のお荷物になっては申し訳ないので
私は通勤の道へ。


あー、気になる。


しかし、あの気の弱そうな車の運転手、ほんと、両手でごめんねしながらおじい
ちゃんツンツンするとは
本当に、何が起こるか分からん世の中です。

1 件のコメント:

  1. 自転車乗ってると色んな体験出来て良いですよね。
    ネタになるのだったり、死にそうになったり…

    返信削除

にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車関連のブログが盛りだくさん!