2009-11-28

く、首がぁぁぁ

いつもどおり自転車通勤を終え、リカバリープロテインを飲みほしてお風呂に入りました。

PCをちょいといじって就寝。



朝方まだ暗いうちに激痛と共に目が覚めました。


首から背中にかけての強烈な痛み。

寝返りを打つたびに何とも言えない激痛がきびから背中に走ります。




なぁんじゃぁぁぁこりゃぁぁぁ?



強烈に寝違えたんだと思い、起床時間までなんとか耐えしのぶも、起きてびっくり。

首が動かせない。動かそうとすると激痛とともに変な声を出しながらしゃがみ込むほど。



これは、首のどこかがどうにかなったに違いないと思い、とりあえずどうするか考える。


仕事に行くのか?

医者に行く?

ちょっと様子を見る?


しかし、今日だけは仕事に穴をあけるわけにはいかない。実業務、プライド、責任ともに今日だけはだめなのだ。


だが、午後までに入れれば何とかなる。職場へ連絡してみるも、お優しい方々から無理しないで休んでもよいよとのこと。

しかしながらプライドが許さない。とはいえこの状況では車の運転もままならない。


とりあえず、朝一で近所の整形外科でレントゲンをとってもらう。

幸いなことに骨に異常はないが、おそらく頚椎(首から肩)のヘルニアだろうとのこと。

きちんとした診断はMRIを撮らないと分からないが、状況から見てほぼ間違いないと。



ヘルニア。  ナルニアだったらどんなに2時間で終わるか・・・・。




とりあえず、痛みどめの薬をもらって仕事へ行くことにするが、ウインカーレバーを触ろうとするたびの激痛。


しかも左手にはしびれが出てきた。





まぁ前からこんな感じの症状はあったけど、ここまでひどくなるとは。



とりあえず2,3日しても痛みが引かなかった場合はMRIを撮って見ようと思う。



首の手術なんて怖くてできないけど、一生付き合っていくのならばいろいろ考えなければいけないし。




幸いなのは、ロードバイクがシーズオフであること。



何か対応策を考えねば・・・。

1 件のコメント:

にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車関連のブログが盛りだくさん!