2010-08-01

走行メモ

久しぶりにまとまった距離を走りました。
といっても80km足らず。

思えば、4月のエコクラシック以来まとまって走ってないなぁと。
といっても25km足らずのレースでしたね。

今回は、夏休みに計画しているオートキャンプ場の下見を兼ねた走行です。
しかも家族を送った後に取れる私の自由時間で12:00~16:00の門限つき。

こんなわがままに付き合ってくれる仲間もいます・・・ほんと、すいません。


キャンプ場までのルートは事前に調べ印刷しておいたのですが、いかんせん、地図読むのが下手&土地感なしなのであっち行っちゃ戻り、こっちいっちゃ止まりという何とも歯がゆい走行。ツレのガーミンEdge205のコンパスがこんなに役に立つとは。

そんなわけで何とかキャンプ場到着。日曜日ということもあり、大勢のお客さんと子供たちがひしめく中、レーパン2人組はカツカツ言いながらキャンプ場を行脚する・・・きもいね。

はじめてのオートキャンプなので、どんな感じなの?道具はどうなの?といろいろ物色させてもらい、自分が押さえたサイトを確認して足早に去りました。
ほんと、至れり尽くせりの環境で、ワイルドな自然とは程遠い感じが今の私にはとってもありがたい。


さて、帰路を目指すわけですが、ただ帰っても面白くないので、古峯原方面へ向かいます。
いつも走る小来川ルートに合流して帰ります。


しかしながら、13:00という太陽ゴールデンタイムの恐ろしいほどの日差し。
高々2,30kmしか走ってなくてもかなりの体力をもっていかれてました。

仲間と相談し、「途中まで北上して、ころあいを見て東を目指す」となりましたが、行けども行けども東側は山。しかもその山を越える道がない。

疲労困憊しながらも結局古峯原まで行って、帰ってまいりました。


いやぁ、疲れました。

走行時間は実走時間で3:30ほど。距離にしても80kmに満たない距離。

本当に練習不足ですね。去年の今頃はJCRCの群馬第6戦に出ていたはずなのに・・・。


ようやく梅雨も明けたし、これから体を作っていこうと思う練習でした。

走行データ
走行時間 3:22
走行距離 75.2km
最高時速 47.0km/h
平均速度 23.9km/h
消費カロリー 1685kcal
平均心拍 138
最高心拍 180


にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車関連のブログが盛りだくさん!

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車関連のブログが盛りだくさん!