2008-04-08

CYCLEMODE ECO CLASSIC


CYCLEMODE ECO CLASSICから参加確認証が届いた。

今年2008年からSHIMANOもてぎが開催されなくなった。

今年から参加しようと思っていただけにショックがでかかったが、代わりに、「CYCLEMODE ECO CLASSIC in ツインリンクもてぎ」というサイクルイベントが開催されるようになったようだ。 (詳細:http://www.mobilityland.co.jp/ecoclassic_m/

これは大変うれしい。

もてぎでは秋口に7hエンデューロがあるが、同様かそれを上回る規模の模様。
車種はすべて、コースもサーキットだけではなくオフロード(MTB、シクロ)もあり、さらにはサイクルレースだけではなくバイアスロン(バイク+ラン)まである。催し物にはカヌーまで・・・。

しかも第一回目。コレは参加しない手はない。


昨年9月末、もてぎ7hエンデューロの4hMTBオープンに参加した経験があるためレースにまつわるものの心得はある程度できている。

このときは4人でチームを組んで出場したが、一人1時間走る計算だったが少々物足りなさを感じた。(大雨降ってて心を折られてはいたが・・・笑)


そこで前回出走メンバーと話し合い、今回はソロデビューをはかることになった。

しかも3hという微妙なところで。

私は今まで、3hという時間を走ったことがない!しかもレースとなれば信号もないわけで、ほぼノンストップで漕ぎ続けるわけだ。

ダンシングはあってもケツをサドルに乗せている時間は相当長い。
これは相当きついはずだ。また、約1Hの走行で450kcalを消費しているわけで、3h続くとなれば1300kcalを消費する。

補うだけの補給食も重要な要素だと思われる。

補給食なんて食ったことねぇ・・・orz


ほんとに薄皮あんぱんでいいのか?それとも、地球食とは思えない、何とかカーボとかがいいのか。

レースまでに調べて練習しとかないとな。

どこかにいいサイト無いかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車関連のブログが盛りだくさん!