2008-04-01

雨は突然に・・・

週末の激走から明けた月曜日は体を休めろと言わんばかりの雨でした。

・・・そんなに走っていませんが・・・

くすぶった感じで、ただでさえ月曜日でダルダルなのに自転車にも乗れず、何とか月曜日をクリア。今日こそはと何度も天気予報を確認し、勢いよく飛び出しました。

幾分肌寒い感じがありますが、これぐらいがちょうど良くなってくるはず。
と、走り出すこと5分。

突然、雲が覆いだし、ぽつぽつとウエアに落ちる水滴・・・。

オイヤンノカコラ!(9 ̄^ ̄)9

走りはじめで降ってやっただけでもありがたいと思えだぁ?
今のうち引き返せば、お前も濡れずに済むだと?(∴`┏ω┓´)/

ふざけんじゃねぇ。降ってんじゃねぇ。
今すぐ止め。
じゃねぇと俺の愛車が濡れる!ダウンチューブがグダグダになる。
スプロケがディレイラーがリムがじゃりじゃりになる。
サドルの裏側がぁぁぁぁぁぁ....頼むぅ・・・・・・・・止んでくれぇぇぇぇ...。

って、俺が病んでますよ。

結局そのままUターン。着替えて車で通勤ですわ。
もうね、あたんねぇんだったら時間天気予報なんてやめろッつーの。おっさんがぬかはしゃぎしちゃったじゃねぇか。

こうなったらね、もうそっち側の人間ですよ。

決して止むな、どうせなら1週間分ぐらい降ってくれ。今乗っているそこのOLさん、すまん、犠牲になってくれ、明日の俺のロードバイク人生のために・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車関連のブログが盛りだくさん!