2008-04-14

CYCLEMODE ECO CLASSIC (リザルト)











何とか無事、完走しました。



しかも240人(うち招待選手7名)中、60位代を獲得!





嫁に言ったら、「なんかびみょ~だね。早いのか遅いのかわかんね」と言われました。
確かにそうだな・・・。





秋のもてぎエンデューロを参考に朝4:20分(開門10分前)に到着。
本来なら行列になっているところですが、車もちらほら。
パドックの取り合いになると予想してましたが結果、1パドックを独占状態に・・・。
レースは9時スタートなので、まぁ、半日近く先ですが、あまりにも人がいないので少々不安になったりしました。











7時の練習走行時に携帯を忘れ、1週してピットイン。
その後ピットロードから出て写真を撮影会です。今回は知り合い3人でソロ部門にエントリー。













3時間を走った経験が無いため、抑えて走るつもりでしたが、基本、あふぉなので、スタートと同時に心拍は170近く。
スタート前にカウントダウンが始まった時点で心拍が120を越えたのにはウケましたが。


1時間経過...
「アレ?俺イケんじゃね?ペースいいし、招待選手以外に抜かれてねぇし。
                          いっぱい抜いてるし。これ、いけんじゃね?」


1時間15分経過...
「なんか、膝の裏側イテェ。肘もイテェ。なんで?」


・・・・・・計算しつくされた合計500kcalの補給食をちびちび取り続ける<この時点で消費は1000kcalオーバー


2時間経過...
「あと一時間もあんのか・・・。ヤベェ、ケツイテェ。膝もスゲェいてぇ。首もイテェ」


ここからはハンドル握ったままでのストレッチをグナグナやってました。
サイコンが30km/h以上を示さなくなりました・・・(故障ではなくて・・・orz)


残り30分...「っしゃぁ、残りがんがん行っちゃうか?もう、使い切っちゃうか?」


残り15分「もうだめぽ・・・」


で、無事落車もトラブルもなく完走。
完全にペース配分がおかしいですね。リザルト見ると、平均時速が30ぐらい。
前半と、後半でおそらく10km/hぐらいの差があったと思います。

それと補給食。

全く足りていません。たくさん用意したボトルも、結局は1Lぐらいしか飲みませんでした。

反省点はこのあたりでしょうか。

後はシャ乱Qのまことが夫婦で参加してたり、TV東京のカメラをわざわざ横切ったり、InterMAXの今中さんが一緒にスタートしたと思ったら、翌周には管制塔でしゃべってたりしてました。

心配された大会の不備なんかも、”私がエントリーしたクラスには”なかったので、この結果を1つの目標として、来年もまた参加したいと思います。

来月は、ひたちなかエンデューロがあります。これは7hオンリーなので、チームで望みます。

この日の走行データ
平均 29.6km/h
走行距離 96.32km
走行時間 3時間14分52秒
最高速度 53.5km/h
消費カロリー 2272kcal
平均心拍 159bpm
最高心拍 183bpm

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車関連のブログが盛りだくさん!