2009-10-14

3本ローラー



友人から拝借しました。

恐怖の3本ローラーです。見た感じはまったく難しさを感じないのですが乗ったときの不安定感は抜群です。

先日の久しぶりのちゃり通で、3週間のブランクをいやと言うほど感じてしまった私は今週の一週間で体を元に戻すべく必死になって追い込むつもりです。


で拝借したのですが・・・




追い込むほど乗れないから追い込めないという惨劇!




なんとも無念。

壁に手をつきながら、何とか回転をあげていきます。
室内でのローラーは外の感じとはまったく違ってケイデンスが早く感じる。
60ぐらいでも90近くまわしている感覚になりました。これはローラー部屋が物置ということで狭いためかも知れません。

である程度ケイデンスが上がったところでスッっと手をハンドルに、まずこのときが怖い!

ちょっと気を抜いてバランスを崩せばどうなることやら・・・。

前輪はフラフラするし、後輪もなんだかずるずる右にずれていく感じもします。
(もしかして、うちの床、斜めの欠陥住宅?)

とはいえ、ここで引き下がったらほんとに追い込めないし、ペダリングが下手であることを証明するようなものなので意地になってこいでいると以外や以外、30分ほどで慣れました。

とはいえ、横に壁がある環境なので万が一のときは手をかけて回避してます。


本日は雨で通勤は車、明日は乗れそうなので通勤+帰宅後のローラーでしょうかね。


JapanCupまで残り10日、出来ることはやってみようと思ってます。





0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車関連のブログが盛りだくさん!