2009-10-21

デサント ウォーミング マッサージジェル



JapanCupサイクルロードレースも今週末に控え、パワージェル系をむさぼりにスポーツ量販店に行きました。
ひとしきりドリンクの粉末やジェルを物色した際にふと目に入ったのがこのマッサージジェルでした。




これは運動前のマッサージに使用するもので、マッサージとジェルの相乗効果で筋肉の温度を高め激しい動きに対応し、運動前の筋肉を活性化させパフォーマンスの向上につなげるという白物だそうです。

定価¥2,500程度となかなか高価な値段でしたが、なぜか特売ラベル付きで¥1,900だったので買ってみました。

チューブについていたシールには

STEP 1 適量を手に取る。
STEP 2 すり込むようにマッサージする。
STEP 3 サラサラになる。
STEP 4 数分後、ポカポカしてくる。※個人差があります
STEP 5 ジェルとの相乗効果によって筋肉の温度が上がり、緊張ほぐれる
STEP 6 筋肉スタンバイOK!

とかいてあります。


ほんまかいな・・・。


ここは例によって通勤でトライ。

朝の忙しい時間に準備運動のできない私にとって、これが代わりとなってアップしてくれれば大助かりです。

STEP 1 適量を手に取る。

この適量がわからん・・・。とりあえず、全体に行きわたるぐらいを出す。

STEP 2 すり込むようにマッサージする。

出したジェルを膝を中心に塗り込む

STEP 3 サラサラになる。

うんうん、なるなる。

STEP 4 数分後、ポカポカしてくる。※個人差があります

・・・しなーい!

STEP 5 ジェルとの相乗効果によって筋肉の温度が上がり、緊張ほぐれる

・・・(´・ω・`)

STEP 6 筋肉スタンバイOK!

Σ(・∀・;)これでいいの?



で、通勤です。


べたべたしないので、この上からレッグウォーマーを装着。


確かに足だけ寒くないような気がする。しかしポカポカするほどでもない。



まぁ塗らないよりはましだったのだろうと翌日もトライ。






翌日は若干大胆となっていて、間違ってチューブから出しすぎる。


(※これが功を奏す)


出しすぎたのは左足分で、右脚はすでに完了してました。



もったいないので全体にまんべんなくぬりぬりします。

なかなかさらさらにならないけど、しばらく放置するとすっかりサラサラに。



で、朝飯食って出ようと思った瞬間


( ゜д゜)ハッ!あったかい!ぽかぽかしてる!でも左足だけ!


貧乏性が祟って「適量」を見誤っていたようです。



今のところ、肌荒れやレーパンへのダメージはないです。


はたしてこれがウォーミングアップになっているかどうかは別として、本当に足がぽかぽかしてきます。おそらく生足でも寒くないのではないでしょうか?


120gなのですぐ使いきってしまいそうですが、もう膝の痛みには出会いたくないので冬の通勤には使っていこうと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車関連のブログが盛りだくさん!