2008-01-27

バーテープ交換





サドルを交換するとかいろいろやっているうちに、色味を変えたくなるわけで。
前回のサドル変更は色味もさることながら、結局デフォルトのサドルが一番あっていたことを受けて戻した。
したがってアメリカンドックカラーからは逸脱できた。
しかも、同じサドルで色違いをヤフオクでゲット!カタログに載っていた色と同じだ。
(大体カタログの色と実写のパーツが違うってのはどういうことなのだろうか)






さて、まったくヘタっていないバーテープを換えるというのはなんとなく忍びないのだが、1200円
という値段に負け「失敗しなければ上達しない」と言い訳を復唱しながらSHOPの方には「初心者には難しいですかね??」なんて、コツを引き出そうとしてる。



























購入したのはデフォルトのものと同様の「BONTRAGER COLKTYPE」だ。
COLNAGOのフェラーリカラーを見たときに、赤のバーテープって結構イケてんなと思って、今回は赤を選択。

中に入っているものは以下ものもだった。


写真左の短いものはSTIがついている近辺で金具が見えてしまうのを防ぐため(テープが欠落してしまうのを補う為)のものだそうだ。今回も丁寧に巻いておいた。

手順としてはブレーキワイヤーをハンドルに固定する作業があるが、これはもともとついているので割愛。

感想としては、

「以外にきれいにできた」

だった。

プロがやるのとはわけが違うので、左は自分、右は未変更(デフォルトのまま)のときは歴然とした差が見えたが、両方巻いて見て見ると、そんなにわからない・・・ように見える・・・俺には。

個人的には初回でコレだけできれば満足である。


巻き上がりの写真はこれ

なかなかと思っているのは本人だけ。よく見れば、均等に巻かれているところを探すほうが難しい。


ちなみにプロの仕事はこれ。




まぁいつかは俺もこれぐらい・・・。



サドルも変わって、明日からの通勤が楽しみだ。




本日の走行データ
走行距離:--km
平均速度:--km/h
最高速度:--km/h
平均心拍:--
最高心拍:--
消費カロリー:--kcal
バイク走行距離:504.3km

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車関連のブログが盛りだくさん!