2009-01-11

宇都宮BLITZEN設立記念パーティー

宇都宮にロードレースのプロチームが誕生しました。

チーム名は宇都宮BLIZTEN(ブリッツェン)です。
BLITZENはドイツ語で雷を表すそうです。
宇都宮は雷の発生率が№1だそうで、それにちなんでつけられたそうな。




地元にプロロードレースチームができたなんてこりゃ応援しないわけにはいかんと思い、立場もわきまえずに一ファンとして申し込んで参加してまいりました。(会費は¥5,000)

発表会って書いてあったし、「ファンの皆さんでも気軽に参加・・・」ってなっていたので思いっきりGパン+キャップといういでたちで出向いたところ、思いっきりドレスコードだったのにはヒキました・・・。

内容としては、チームの紹介とスポンサー紹介、スポンサーの製品紹介でした。

しかし参加者のすごいことすごいこと。地域密着型を謳っているだけあって、役所の方が多いこと
衆議院議員、県知事、市長、と普通にあっていいんですか?(;・∀・)?って感じでした。

会場内には今後チームをサポートしていくサポートカーや提供されるバイクが展示されておりました。




 トヨタエスティマ 


KUOTA KBEL コンポはカンパのコーラス、ホイルはフルクラム、Raing1でした

ジャージは結構好きなデザイン(スポンサーロゴがないのはなぜ?)


チームの機材としては、
ジャージ:パールイズミ
バイク:KUOTA
ホイル:FULCRUM
コンポーネント:カンパニョーロ
ペダル:LOOK
ヘルメット:MET
シューズ:NorthWave
アイウェア:SWANS
だそうです。このラインアップを見てお気づきの方もいらっしゃると思いますが、そうです、あの今中氏のInterMaxがスポンサードしております。

チーム所属のライダーは以下のとおり、
・柿沼 章   ブリヂストン・アンカー
・廣瀬 佳正  SKIL-SHIMANO
・針谷 千紗子 KINAN muur-king.com
・長沼 隆行  ブリヂストン・アンカー
・清水 良行  NIPPO ENDEKA(イタリア)
・中山 卓士  チームNIPPOコーポレーション・コルナゴ
・斉藤 祥太  Team Comrade GIANT
・中里 聡史
・小坂 光
の9名。実際に見た、針谷選手がかわいかった・・・(´∀`*)ポッ
終わりには選手が自ら粗品を全員に配っておりました。
チーム活動としてはJapanCupでの優勝を第一にあげているようです。
せっかくできた地元のチームなので、ぜひがんばっていただきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車関連のブログが盛りだくさん!