2008-12-08

ひたちなか秋7hエンデューロ

バイクナビのグランプリ最終戦だそうです。
前回、表彰台にあがった我々としては参加しない手立てはない!と
海岸沿いがさぞかし寒いんだろうなぁと弱気モードでエントリーしました。

天候はばっちり晴れ。

日がさすところはぽかぽかですが、いかんせん、風が強い状況でした。
バックストレートはモロに向かい風となるため、風きり音のすごいこと。
下りだったのでヨカッタですが・・・。

結果は今回も表彰台ゲット!

7h車種混合にエントリしたんですが、トップとは惜しくも1LAP差。
終盤、速報を聞き間違えてトップと50秒差と思ったため(実は1LAPの50秒差)、
チーム内では俄然テンション上がりまくり。
最終ラップでロックオンし、抜ききった最終走者は優勝を確信しておりました。

まぁ、見てる我々は知っていて内緒にしてましたが・・・笑

今回は風が敵となるため、必ず集団を見つけて走行することをテーマとしていました。

しかし、3hの部が終了すると一気にコースががらんがらんになり、ぴったり合う集団がなかなかみつからない。

何とか、見つけるも、4周という交代LAPが来るため、折角の集団をとり逃し後の走者も足を使って追いかけるもちぎられるという悲しい事実。

まぁ、優勝は逃しましたが大変満足の7hでした。
絹代タソもかわいかったしワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

で、気になる賞品ですが・・・

なんと!CW-X(プロセミロングパットなし)が入っておりました!
チーム内ではにわかにそっと購入者がいる中、高くてかえねーとみんなあきらめモードの代物。

しかしだ!

5人で走った賞品に1個しか入ってない・・・orz
こりゃ春同様じゃんけんだぜって、前回最後まで負け続け、蛸の漬物もって帰った経歴のある私はまったく勝てる気がしない。

が、しかし!

奇跡が起こってCW-Xゲトー!(TдT)
しかもサイズどんぴしゃのL。\13,650ですよ。エントリー費の約倍額の賞品ですよ。

残りのメンバーは、ツールボトル、OGK指きりグローブ、プロテイン、干し芋を仲良く分けました。

わりーねわりーね。

まぁただで帰ったやつがいなかったということでOKでしょう。

CW-Xのインプレは後日したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車関連のブログが盛りだくさん!