2008-12-31

キリシウム エリート '09 納品!!







とうとうMavic Ksyrium elite '09 が納品されました。






ピカピカのスプロケと、ブリッヂストンのEXTENZA (エクステンザ)RR1が組みあがってまいりました。






しかし、まだ、走れていません。

まだ借りっぱなしのキシリウムSLと比べてみましたが、スポークが幾分違っています。

SLはおそらく05モデルで、年式の差があるのかも知れませんが、幾分厚く、太く感じます。


持った感じの重さはほとんど変わりません。(タイヤ、スプロケつきなので、計測しても・・・と思ってやめました)


先日はチェーンをはずして新品のスプロケを汚さないようにとドライブチェーンを大掃除しました。





TREK2.1にはSRAMミッシングリンクが標準でついてました。

近所のホームセンターでパーツクリーナーを買ってきて、ふんだんにぶっ掛けます。

ある程度乾燥させた後は、満遍なくチェーンオイルを塗りたくり・・・残ったパーツクリーナーがオイルを吸ってしまわないように一晩放置させてからふき取ります。


こんなにきれいになりました。


こうなってくると、勢いよくレーパンに着替えて飛び出してしまいそうですが、きれいなままで年を越そうとおもい、そこは我慢しました。
年明けの初走行でインプレを書こうと思います。












0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車関連のブログが盛りだくさん!