2009-05-09

整骨院へ行ってみた



近所の整骨院に行ってみました。


脚の張りがなかなか取れず、パンパンになっていたので痛みもさることながらマッサージをしてもらうのが狙いです。

















原因と痛む箇所を説明すると、



先生:「Sakkarenさん、腰いたくない?」

おれ:「・・・はっ!実は右の腰に電気が走ったような痛みが走るときが。。。」

先生:「坐骨神経痛かもよ?」

おれ:「まじすか?」

先生:「まぁとりあえず、膝周辺から治療していくから。」




ということで、電気治療とマッサージ。


最後には丁寧にテーピングまでしていただきました。


走った後は風呂になるべく入れない。できればシャワーの方がいい。

とのアドバイスを受けました。


また、ストレッチも続けなければまったく意味がないので、軽く伸ばす程度でもよいので持続することを言われました。



脚の張りは幾分軽くなりましたが、この後、通うかどうかは検討してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車関連のブログが盛りだくさん!