2009-05-20

MTBにちぎられた・・・

昨日(月)は土曜の朝練での疲れを取るため、車で通勤しました。

本日(火)は快晴!最高気温29度!降水確率0%!今日をはずしていつ乗る?っつーぐらいの自転車通勤日和です。


「よーし、お父さん、今日は脂肪燃やしちゃうぞぉ~」


なんて心で叫びながら、ボトルにVAAMを詰め込んでスタート。(補給の中身としては不向きらしい・・・)

朝練の疲れが幾分右ひざに残っている感じがあるが、軽めで回しているうちに元通りに。

小学生の交通安全を守る方といつもの挨拶を交わし、意気揚々と走ります。

大きな片側2車線の県道に出るとそこは自転車とオートバイと工業地帯へ向かう車のオンパレード。

最近の自転車ブームとこの不況のあおりで、通勤を自転車に変えている人が多いように思います。

格好もガッチガチのロードスタイルからGパンままちゃりまで多種多様。
最近ではGパンままちゃりでもヘルメットをかぶっている人を見かけるほどです。

最近SIDIに履き替えて見た目がスニーカーに近くなったこともあり、通勤時のズボンを変更。

今までは、レーパンの上にハーフパンツを履いていましたが、レーパンが少し見えるぐらいだったので結構スポーティーだったと思います。

そこでふと昔ゴルフで履いていた、ノータックのチノパンを思い出しあさってみるとストレッチ素材でドライ系。
これは使えると思い、思い切って脛辺りで切断。2回ほどロールアップをすると・・・。

おおー、ちゃらい!なんか、ピスト乗りみたいな雰囲気になったじゃないですか。

これでクロームのメッセンジャーバッグでもあれば・・・いやいやだめだめ。

なんてちゃらちゃらしたこと考えながら走っていると、ガチガチのMTBハードテイルに抜かされちぎられました。

しかし、朝からave35km/hオーバーでアレだけ走れるとは驚きです。

のぼり坂の手前でチャリ通の先頭集団wに追いつきます。

ここは一気に集団をパスして、一人マイペースでくるくる走る。しかし、さっきのMTBははるか前方へ。
ホント、すごい人だなぁ。

会社に到着し、シャワールームへ行くと、なんと、先ほどの集団ほとんどが同じ会社。

シャワールームはごった返しておりました。
もうちょっと、時間をずらさないとだめかも知れないなあ・・・。

あったかくなってきたことだし、もう少し早く出てみよーっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車関連のブログが盛りだくさん!