2009-05-17

流行ってます

チーム内ではGARMINが流行りだしています。

自転車に特化したGPSです。

さまざまなラインナップがありますが、基本的にこれでもかという機能があるようです。

edge305というモデルを見せてもらいました。

大きさは小さな携帯といったところでしょうか。液晶画面は通常のサイコンよりも当然大きいので、同時にさまざまな情報を表示できます。

自分がうらやましいなあと思った機能は、

・勾配
・自動LAP
・全てのデータをPCで表示&管理

でしょうか。

他にも過去の自分と競争できるwとかあるそうです。

PC上のグラフでは勾配と心拍、ケイデンスなどがプロットされており、

   「この上り坂でこれだけ心拍があがって、ケイデンスがこんなに落ちてる」

といったような情報が取得できます。

さすがに値段が305で4万代(実売)。
地図情報でナビ画面のように表示できる705が10万弱(定価)と超高額。
絶対に手が出せない・・・キシエリのローン終わってないし(´;ω;`)ブワッ

トレーニングには最適な機材ですね。

俺なんて車にだってGPSついてないのに・・・。

1 件のコメント:

  1. sakkarenさん、いつも読ませていただいてます。
    garmin edge 705でもwiggleだと、日本の半額で買えますヨ(英語版ですけど)。
    昨日、値段を見て思わず注文してしまいました....。

    返信削除

にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車関連のブログが盛りだくさん!