2008-05-08

決意表明!

このブログは約1週間に1回の更新頻度です。


私がよく見ているブログや情報サイトは、ほとんど毎日の更新です。


内容はさることながら、毎日更新されていることがルールなので、毎日見ることもルールなのだと思います。


なので、今後、(そんな人は誰もいないと思いますが)期待して見に来ていただいている方のために、毎日更新したいと思います!(基本は)


遠方にいてもメールで何とかします。(←アイドルじゃねぇんだからそこまでしなくても・・・)


 


さて、最近、私の友人のCOLNAGO Primavera Tiagraがようやく納車いたしました。


身長は私と同じぐらいなので、ポジション的にもほぼ同じと思ってたんですが、これがなんと全く違う。


私はTREKで171cmで52。彼のサイズはちとわかりませんが、見た目からかなり小さい!

しかもなんと、同じショップで同じ計測器で同じ担当者。


これがメーカーの違いによるものなのか、単に手足の長さが違うからなのか定かではありませんが、乗った感じは彼のCOLNAGOの方が楽なんです。


一つ気付いたのは、ハンドル形状。私のはドロップのRが一定のタイプですが、彼のはアナトミックとかいう形状でした。


また、ドロップとリーチがとても小さく、下ハンが手前側に突き出ていました。また、幅もおそらく38か40。私のは42だと思います。


あーあ、買いたい物リスト(現実版)の最上位に来ちゃいました。


 


発見したのはこれ「DIXNA J-Fit more」


ネットでの評価は上々のようなので、早速ぽちりたいと思います。


 


品物が来たらまじまじとチェックします。


 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車関連のブログが盛りだくさん!