2008-05-18

タイヤ交換




















いよいよ、タイヤ交換しました。


買ったタイヤはBONTRAGER RACE LITE の赤\3,500。一応230gだそうです。


おそらく定価どおりだと思います。



来週に控えた「ひたちなか7エンデューロ」に向けて、かねてから不安があったタイヤの交換です。














よくよく見てみたら恐ろしいほどの亀裂が入ってました。裏面までは突き抜けてなかったのでパンクにはいたらなかったですが、こうなったらもう交換してもよいのでしょう。
走行距離は1500kmぐらい。幹線道路なので、路面の落下物は最悪です。つぶれた空き缶とか落ちてますしね・・・。
レースが終わったらまた、タイヤを入れ替えようと思ってましたが、これは使い物にならなそうです。

いろいろ考えましたが、私には違いがわからなそうなので、完成車と同様のものをチョイスしました。

cb-nanashiでもなかなかの評判だったし。
ちゃっちゃと交換作業を行ったのち、リムかみに注意しながら空気を入れてると、
「パチン!......パチン!」
となりました。すげぇびびりました。
これ、なんの音なんでしょう。
そのままパーンとかなったらかなりヒクじゃないですか。











こんな感じになりました。
結構お気に入りです。
体調もだいぶ復活してきたので、明日は通勤しようと思ったら、関東地方はあいにくの雨・・・。
火曜日は台風が接近するらしいので、水曜日までお預けです。
新品タイヤ、一皮向かないといけないのに・・・。













1 件のコメント:

  1. はじめまして、兵庫県在住のシュウタと申します。ジャイアントのクロスバイクに乗って2年。この夏にもロードバイクデビューを目論んでおります。第一候補はトレックの2.1、ということで、ここのブログにもよく立ち寄らせていただいております。新しいタイヤ、2.1のカラーによくお似合いですね。また新しい記事、楽しみにしています^-^

    以下、私のブログです。一度お立ち寄りいただければ嬉しいです。

    http://starplatina.blogzine.jp/shuta/

    返信削除

にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車関連のブログが盛りだくさん!