2008-05-10

病気でもロード!?

早速先日の決意表明を破ることになりました。

ドンだけ早いのかと・・・orz。



いいわけですが、



おなかがえらいことになっております。

下痢が止まらずそのまま放置していたら、なんと!


血便が出ました。


しかも血便止まりません・・・汗

金縛りのような腹痛と異常なまでの出血。それに伴う腰痛とだるさ。

このコンボ、完璧に人の「何かを行おうとする意欲」をそいでくれます。

仕方なく、胃腸専門病院を訪れ、触診から直腸カメラへ
(これ、いったその日にその場でやるんですね・・・う●こでたらどうしようと思いました)

「あー、潰瘍性大腸炎の所見がでてるねぇ・・・」

うすうす感じていた(事前に調べていた)この病名。
なんと、原因不明、治療方法不明の「難病指定」の病気でございます。

ひどいときには最終的に大腸すべてを摘出します。

いやね、もうね、すんなり受け入れるしかないですよ。

病名聞く前から体は相当異常な状態だし、大腸がんじゃないだけまだいいかって感じです。

とはいえ、本当の大腸内視鏡を今後行う予定なので、そこでがん宣告もありえるわけですが・・・ガクブル。



以上、一日あいた言い訳です。


いや、へこみましたよ。今でもへこんでますよ、べっこり。

でもねぇ。できることとできないこと分けながら、前向いていくしかないすね。

治療方法や、してはいけないことはまだ決まっておらず、カメラを入れて病気の状況を見て決めることになると思いますが、25日のひたちなか7エンデューロだけは絶対に出たいです。

むりかなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車関連のブログが盛りだくさん!